お知らせ & トピックスTOP > お知らせ & トピックス

お知らせ & トピックス 一覧はこちら

2020年04月23日

自分ノート

 

緊急事態宣言が出てから約2週間、なかなか家を出られない日々が続きますね。

みなさんはStayhomeしていますか?私はできるだけ出社を控え、身の回りの整理に時間をつかっています。

新型コロナウィルスが収束したら、思いっきり外に出かけて遊びたいですね。

 

昨年は老後資金2000万問題が話題になり「長生きリスク」に頭を悩ませました。

新型コロナウィルスによって状況は一転。

「いつ死ぬかなんて誰にもわからない」ということをじんわりと感じているのではないでしょうか。

いつもより少し時間に余裕がある今、自分の身の回りを整理整頓してみると良いかもしれません。

身の回りを整理するためのツールとして「自分ノート」を作ってみました。

 

       IMG_3196.jpg

 

 「自分ノート」とは、俗にいうエンディングノートに当たるものです。

しかし意外と生きている間も自分のために役に立ちます。

私はこの自分ノートをお客様に差し上げています。

自分まわりをまとめた一冊があると、何かあった時だけでなく、日常の生活の中でもなかなか便利。

保管の仕方に注意が必要ですが、パスワードを記録する欄については特に多くのお客様からご好評をいただいております。

家でゆっくりする時間があるこの時期に皆さんも自分ノートを作ってみてはいかがでしょうか。