お知らせ & トピックスTOP > お知らせ & トピックス

お知らせ & トピックス 一覧はこちら

2017年08月31日

株式投資

株式投資には人それぞれ色々なスタイルがあります。

私は将来どんな世の中になるのか想像することが好きなので、時代の流れに乗っていると思う会社、またはニッチな世界で頑張っている比較的小さめの会社に興味があります。

日本にはいい会社がいっぱいあります。

気になる会社の決算説明会に行き、社長さんのお人柄を感じながら、会社のビジョンと経営状態の説明を聞きます。

7月はメディアドゥ、Voyage、アイ・アールジャパン、

8月はユナイテッド、アドウェイズ、DAC、インタースペース、オプト、ボルテージに行きました。

株価の位置、売上や利益、財務内容、配当など様々な数字を吟味して株価をにらみながらお客さまと相談の上、お客様のポートフォリオを作っていきます。

 

9月2日(土)には東京駅の駅前KITTEの4階で日興アイ・アール主催「女性のための投資フォーラム」が開かれました。

幅広い年齢層の女性が来場していました。

最近は個人投資家向けの会社説明会が増えていますので足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

株式投資は我慢を強いられる時もありますがゆったりとした気持ちで向き合えばなかなか楽しいものです。590924.jpg

 

ファイナンシャル・アドバイザーと一緒にゆったりと投資をしてみたい方、お待ちしております。

メールでのお問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせは03-3518-8175