お知らせ & トピックスTOP > お知らせ & トピックス

お知らせ & トピックス 一覧はこちら

2016年11月17日

アメリカ大統領選挙を終えて

1f87b28229d4d7d3377e5ff5e7b08ba0_s.jpg

 

 

今月はアメリカの大統領選挙がありました。

当日は投票の動向次第で株価も行ったり来たり。

お客様にお電話するとほとんどの方が速報を見ていらっしゃいました。

こういう皆さんの関心が大変高い時は株価は大きく一方向に振れます。

 

そして次の日は台風一過のように違う相場となりました。

 

 

さて、アメリカの大統領選挙の結果はトランプ氏の勝利。

イギリスのEU離脱を問う国民投票に引き続き、大方の予想を覆す結果となりました。

このところ世界の流れが協調から保護主義、内向きな自己主張へ変わってきています。

それだけ国民の不満が堪ってきているのでしょう。

世界がぎすぎすした方向に向かっているように思います。

 

では我々個々人はどうしたらいいのでしょうか。

 

自分の軸をしっかり持ちなおかついつでも軌道修正が図れるようなしなやかさを持つ必要があります。

社会の変化をしっかりと見据えながら今を生きる。

車の運転に似ていますね。

視野を広く先の方を見、時々後ろも見ながら運転しないと危ないですものね。

 

ご自身の収入源について、そしてそれによって得た資金の管理と運用についてもしっかりと自分で考え豊かな未来を築きましょう。

 

さてファイナンシャルアドバイザーとしての私はマーケットに振り回されない運用の提案にシフトチェンジしています。

複雑な時代こそシンプルなものがいい。

マーケットに振り回されて上手くいかない方、不安に思っている方、投資について興味を持ち始めた方、どうぞ個別相談会やセミナーにお越しください。

きっと「そんな簡単な方法でいいのね。」とお思いになることでしょう。