お知らせ & トピックスTOP > お知らせ & トピックス

お知らせ & トピックス 一覧はこちら

2016年09月22日

東京ゲームショー

IMG_1148.JPG 

 

幕張メッセで開かれた東京ゲームショーに行ってきました。

10数年前に子供たちを連れてゲームショーに行った時とはずいぶん様子が違いました。

子供向けのコーナーはほんの一角で来場者は大人がメイン。

 

入り口を入るとゲームを作るための学校がいくつも出店しているのに驚きました。

ゲーム会社が増えると技術者の就職先も増えるし、高い技術力が身に着けば起業も夢ではない。

新しい産業や新しい製品が生まれてくるということは経済の活性化に大切なことですね。

 

VRを体験できるブースも沢山ありました。

本格的な体験ができるものは3~4時間待ち。

運よく恋愛ものの簡単なVRを体験してきました。

器具をセットして前を見ているとボタンをひとつも押さなくても

「はい」と書いてあるその文字を見るだけでストーリーが始まりました。

そしてイケメンが近づいてきて・・・

将来的にはこちらの視線の動きに合わせてストーリーの展開も変わっていくのかなと思いました。

 

先へ進むと大手のゲーム会社のブースが並んでいました。

さすが据え置き型のゲームの映像はキレイで迫力がありました。

久々に自分のために新型プレイステーションを買ってみたくなりました。

  

 IMG_1160.JPG