お知らせ & トピックスTOP > お知らせ & トピックス

お知らせ & トピックス 一覧はこちら

2016年05月30日

相続の不安・疑問解消無料セミナー(3) お客様の感想

相続セミナー2.JPG

 

<相続セミナーお客様の感想>

・相続のことは気になっていたのでこの機会に聞けて良かった。

・生命保険の非課税枠や不動産特定事業の内容は参考になりました。

・一時間盛りだくさんでもっと時間がほしかった。

自分の知識不足が明白になった。

・生きているうちに相続対策!ですね。

・まずは財産目録を作ろうと思いました。

・こんないいセミナー、なんで無料でやってるの!?

・今まで何人も税理士さんに相談したけどちゃんとした答えが返ってこなかった。相続を専門としてる先生は違うのね。来てよかった。

 

<第3回相続セミナーを終えて>

・相続対策に大切なことの第一はもめないこと、第二は相続税資金の確保、第三は節税。

・一次相続より二次相続の方がもめることが多い。

再婚相手の連れ子は養子縁組しておかないと相続権がない

相続税対策の王道は時間をかけて贈与すること。110万円にこだわらない方がいい。

・担保付自宅の相続税評価は担保なしの自宅の評価と同じ。

・遺言は自筆証書遺言より公正証書遺言がお勧め。

・取引金融機関は引き継ぐ人のためには絞っておいた方がいい。

・生命保険は民法では相続財産にならないが税法ではみなし相続財産となる。

 

などなど大変盛り沢山の内容でした。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

吉川先生、3回に渡り、とても盛り沢山な内容をとてもわかりやすくお話して下さりありがとうございました。